Ayameの子育て奮闘記

初めての妊娠/出産/育児についてのブログ

▷Pigeonのレンジでケーキセット作ってみた

 

先日娘が1歳の誕生日を迎えました👏

ということでケーキを作ってあげたいと思い、スーパーの離乳食販売コーナーでこんなものを見つけました🎂🛒(˙꒳​˙ )͟͟͞͞ =

 

f:id:babykurashi:20230110201808j:image

なんと1歳から食べられる‼️

そして電子レンジでできるケーキセット🎂 ✨

 

当日の朝にさっそく作ってみました👏

必要な食材は…

牛乳とフルーツのみ🍓🍌🍊

あとは調理器具で必要なのが…

計量カップ/スプーン/ラップ/ボウル/泡立て器(手動)です😋💕

 

作り方は裏面に書いてあるとおりにやったら問題なく作れました💮

f:id:babykurashi:20230110202605j:image

簡単な流れでいうと(過程の写真撮って中ですみません)

1.牛乳とケーキミックスを入れて混ぜる

2.型に流し入れて電子レンジで加熱する

3.出来上がったらすぐに型から外してラップして冷ます

4.フルーツ切っておく

5.牛乳とホイップクリームミックスを角が立つまで混ぜる

6.デコレーションする

こんな感じでできました💮

電子レンジでスポンジが出来上がるのはめちゃくちゃ画期的◎

 

絞り袋もついてるのでクリームで可愛く飾ることもできます😊🤍

(ちなみに私は存在を忘れていて後から慌てて付け足しました🤣)

 

完成品がこちら🎂

f:id:babykurashi:20230110222628j:image

上記記載通り、絞り袋に入れていた分のクリームを忘れていたのであとから追加してるのが残念ポイント🥲💦

 

 

f:id:babykurashi:20230112141808j:image

それでも大喜びで食べてくれました🎂

ちなみに1人で子供が食べるには大きすぎるサイズなので私達もケーキ食べました🤤🤍

 

クリームは甘すぎなくて小さい子も食べやすい味でした☺️🍰💗

のせてたフルーツも甘くて美味しかった🥰

甘党の私からしたら少し甘さ足りなかったけど、充分美味しく食べれました👏

 

お子様のお誕生日やお祝いごとにオススメの手作りケーキです🍰💗

イオンなどでも売ってますし買いに行けない方はネットでも買えますよ🙆‍♀️◎

 

ちなみにチョコレートバージョンもありますよ🍫💓

チョコとセットバージョンはこちら👇🏻

素敵なケーキが作れますように🎂🍰💓