Ayameの子育て奮闘記

初めての妊娠/出産/育児についてのブログ

日々勉強の毎日-7ヶ月-

はやいものでもう7ヶ月になりました☺️

そんな現在7ヶ月の赤ちゃんの毎日👶🏻

 

最近の毎日の流れは、

6時に起床からのミルク🍼

10時に離乳食😋🍴+ミルク🍼

14時前後にミルク🍼

15時頃におやつ🍪

18時に離乳食😋🍴+ミルク🍼

20時にお風呂🛁*。

21時に就寝🌙.*

 

をベースにして過ごしています😊

 

この流れをお昼寝とかでタイミングズレるので前後する感じですね☺️❣️

最近おやつは毎日あげていいものなのかと悩んでいます🤔

赤ちゃん用のお煎餅的なものを半分にしてあげているのでその袋の分は比較的はやくに消費するようにしているのですが、たまに間隔開けた方がいいのかなー😂

ただ食べるのが楽しいと思って欲しいからまだ毎日でもいいのかなーなんて思ったり🤔💦

こういう小さいこととかも悩みはつきないですね😂

 

 

話は変わりますが、転がる系のおもちゃを買ったら今までずり這いしそうでしなかったのに突然前に進み始めてあっという間にハイハイが始まりました😊

子供の成長はとてもはやい!

(そちらはまた今度ご紹介するかもしれません😊)

 

ハイハイを初めて色んなところに頭をぶつけて泣いてを繰り返していて日々危ないことを勉強しているみたいです👶🏻👣💓

ただヘッドガード?を嫌がるのでどうしたものか。。。

 

 

そういえばつかまり立ちしだしてる同月齢の赤ちゃん達が居るんですが、うちの子机につかまりはするけど膝立ちなんですよね🤔

そのうち立つのかな😖💦

うちの家の机ニトリで買ったコタツ式のやつなんですが低いのかななんて思ってます😂

1LDKの賃貸マンションなのでスペースもあまりなく最近色々と困ることが増えました😅

 

私もママ歴7ヶ月か🤔

早いなぁと共に仕事復帰したくないなぁの気持ちです😂💓

 

毎日一緒だと勿論しんどいと思うこともあるんですが、あと少ししかずっと一緒に居れないかと思うとそれはそれで寂しい🥲

矛盾ですね😂(笑)

これからは初めてすることも見れなくなる時も出てくるんだろうな👶🏻

でも家で退屈している気もしてきたので、それならむしろ保育園いれてあげた方が刺激的でこの子も楽しいのでは?なんて悩む日もあります😂

まぁどれだけ考えても悩んでも正解なんてわからないのですが🥺💦

 

飽きられないようになんとか手作りおもちゃを作成しています😂💓

今はミルク缶のフタに穴をあけてポトンっと物を落とせるようなものをつくりたいのですがなかなか固くて上手くあけられない😭

ネットでみてたら簡単そうだったのに😅

 

また完成したらブログにあげたいと思います😊